So-net無料ブログ作成

マビで合奏されてる曲のほとんどを知らない件について [えむえふえるのえむえむえる]

Linkin park 「Numb」
チェスター:マンドリン、マイク:リュート、ベース:c2シュリモー&マンドリン

MFLのパーカス勉強のつもりでやったけど…
ドラムはもうこりごりっす。

第一、スネアなんぞ入れようものなら余裕で作曲ランク吹っ飛ぶわ。

まあそれは置いといて。
Linkin parkは最近チェスターメインでマイクのラップが聞けないのが残念…
いつかSomewhere I belongでマイクとチェスターの掛け合い耳コピしたいぜ。
いや、ドラムはやりたくないけどさ。

ところでNumbのおかげ?でシュリモーの良さに気付きました。
低音シュリモー&マンドリンで音に厚みが出ていい感じ!
「過去から未来から」の合奏にも使えそうで創作意欲が湧いて…こなかったorz

最近MFLの作りかけのファイルを開いて、スコア見てぼーっとしてから3MLEを閉じてスパイダソリティアの流れが定着しつつあります;
編成を考えてるわけでも原曲を聞き直してるわけでもなく、ぼーっとスパイダソリティアやってるだけ。現在21連敗中です。

主に耳コピで私のやる気を左右するのは「ベースを再現できるか」って所。
リンキンやドラえもんもそうだけど、ベースがすんなり出来たらそのまま完成までまっしぐら(=徹夜)です。逆にベースが出来ないとお蔵入りになる可能性が大。(鬼束ちひろやムー戦)
じゃあ、ベースが出来るか否かはどうやって決まるの?っていうと、完全に運です(゜Д゜)
冴えてない日にやるとベースが分からずムシャクシャ → 苦手レッテルが張られてお蔵入りなんてことに…(ex.ムー戦)

そうなると、いかに苦手意識をなくすかが重要になってくる気が。
もはや耳コピというより代数学に立ち向かってるような気分w
まさかたかがゲームにこんなに踊らされるとは思わなんだw
人生って試行錯誤だなぁΣ(` つ )

ともかく、鬼の分子生物学の中間終わったし、影ミッションでもしてお金稼がなきゃ。
ウォーミングアップのつもりで朝にINしてやったら6死させられてうんざりしてるけど、ここで負けちゃ何も変わらないんだぜ!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。