So-net無料ブログ作成
-| 2010年05月 |2010年06月 ブログトップ
前の10件 | -

ワームさんと再会&象に特攻しに逝ってみた [MFLプレイ日記]

最近一日ズレて記事書いてるような気がするが気にしない…

昨日はワームの里親さんからwisを頂きまして(ありがとうございます!)、ワームさんと再会することに。
記念写真をパシャリ。
ワームさんと再会…!

…大きくなってる!!!

とても大事に育てていらっしゃるようで…ウウッ…私は幸せ死にしそうです…
今はlv5だそうで、運営と違って伸びしろがたっぷり☆
里親さんの愛を受けてすくすく育ちますように~(-人-)


お肉 ジー…
めがねちきん「お前…まさか…」
お肉「大きくなったらウマ ( °皿°)=◯)`▽°)ボゴォ・;'.、  

 


その後運営ブログが更新され、その内容にプレーヤーの大半が阿鼻叫喚。
期待していた南国装備は非課金で安心したけども…

運営やる気ない\(^0^)/

というわけで、前記事で予告してあった「象さんに特攻しに逝きます」自暴自棄で実行。趣旨違うけども気にしないよ!!
うおおおおおおおおおおおおおお

どりゃああああああ あ、夫婦だ

どりゃああああああああアンドレ

3~4人で出発ってのからやる気の無さが伺えます。
計三回行きましたが三回目のSS撮り忘れてるところからもやる気の無さが伺えます。
しかも特攻のつもりが言いだしっぺが回復使うっていう…とにかくやる気の無さがry

とりあえず、参加してくださった霧神さん、カンクロさん、ヴェラシアさん、青狸さんには感謝です。ありがとうございました。たぶんやる気復活…?とりあえず要望送っとこう…


ちなみにこの遠征でgetしたのは大妨害、大犠打、原始の肉、クイーンズティアラ
一昨日のヒップといいティアラといい…これピクディナ作れよ的なお告げか何か?運営の思惑ですねわかります。

いい男たちで遊んでみる [MFLプレイ日記]

今日…というよりは今朝ですが、新しくギルドに加入した新人さんとのギルチャ中、青狸さんに声をかけられ「じゃあ正面行ってみるかー」というノリで正面に行きました。
4回ぐらい行ってガガンボ1回だったような…?
イダル大ではなくお尻を貰ったけども必要ないっていう^^;カツ上げ失敗ですな。


その後、タウンに戻り「狸さん=ドラキュラ」説を建ててポルターガイストの話などしていると段々外が明るくなってきました。私は昼型人間なのでこの頃辺りから完全に徹夜ハイ状態に。

そして何故かタウンにいるNPCのいい男たちで遊んでみようということになり…


画像の見難さはご勘弁を

デーボの筋肉隆々な腕をナデナデして堪能し、

画像の見難さはご勘弁を

ボバンのデコを磨いてあげた後、

画像の見難さはご勘弁を

クワージィの前人未到の荒野にも着手しました。
カメラアングルが超重要なのですが上手くいかないという歯痒さがタマランです。(?

この後ステワジャにも挑戦したけど何故か狸さんが映っていないという怪現象が起きたのでSSなし…
むむう。やっぱりお主ドラキュラであったか。


結局終わったのは朝6時頃?外がとても明るかったのは言うまでもない…
未明から早朝まで遊んでくださった青狸さん、絡みありがとうございました!!

ちなみに青狸さんは色気むんむんの香ばしい香りがする御人というのはヒミツ事項です(´ε`*)

ワームさんの里親が見つかりました~>w< [MFLプレイ日記]

5/22から始めた赤牙ワームさんの里親募集ですが、ついに里親さんが見つかりました!!

さようならワームさん
手元を離れてゆく赤牙ワームさん。
さようなら、お元気で……

当初「いやぁ~希望者いないかもなぁ;」と思ってましたが無事里親さんが見つかって良かったです。私が持ってても郵便箱の中で窮屈な思いをさせるだけなので、本当に見つかってよ…あれ?目からMORIMIZUが…?

名乗り出てくださった里親さん、本当にありがとうございました!!
大事に元気にイモムシまっしぐらに育ててやってくださいm(_ _)m
こいつが遺跡で活躍する姿が楽しみだ^^

ガガ様の大きさを考えてみる [MFLプレイ日記]


ガガンボ


はい、ガガンボです。キモチワルイ以外の何物でもないです。

以前フレの方との会話で「ガガンボ」が話題に上がったことがあったのですが、それ以来ガガンボが頭から離れません。ガガンボ自体は私の家の廊下を低空飛行でさ迷っているのをよく見かけます。踏みそうになるので気をつけないと、と避けるんですが近寄ってくるのがまたキモチワルイ。



で、MFLでのガガンボと言ったらやはりこの方でしょう。
ガガン…ガガ様
ガガ様。
名前に”ガガ”とついてるあたり運営開発がガガンボを意識しているのは明らか。



ガガ様=ガガンボとすると、現実世界での大きさは…
画像処理適当
大体こんな感じでしょうか。
これならガガ様も一発で昇天、廃都でPOPした時も楽に倒せます。
ちきん「くらえカーネルFU☆MI☆TU☆BU☆SI!!」
ぶちっ\(^0^)/


以下はワーム里親募集についてです。
※赤牙ワームさんの里親募集は5/24を持って締め切らせて頂きます。見つかったよワッショーイ

【ワーム里親募集中】


どうせ予感は的中するのさ [MFLプレイ日記]

こんばんは。横腹が超痛いです。


それはさておき今日(昨晩?)はヴェラシアさん&霧神さんに野良の方を混ぜて丘に行ってきました。
チラッ
ペトラ様が見てる…同胞が消される瞬間を…

 

4回行きましたが大妨害が出た以外は特にこれといって美味しいものは出てないです。(黒い尾飾りが欲しかったのに…)
突然の誘いに参加してくださったヴェラシアさん、霧神さんありがとうございました^^
一回死ぬという無様な姿を晒したにもかかわらずレジやディフェブなど感謝感謝。野良の方々にも同じく感謝です。

それにしても象のクリティカルは怖い。以前1000以上ダメ喰らった方を見たことあるし…今後実装される遠征地のボスにこれくらい強いのが出るんだろうかと思うとワクワクするわけで。
運営のブログ情報を見る限りようやく本腰入れた感じで今後に期待してしまいます。
特に新南国服(運営blogラストのSSでたいやさんが着てるやつ)はデザインがツボなので喉からロックパンプキンが出るくらい欲しいんですが、もし課金装備だったらちきんさんは象に特攻しに逝きます。皆さんさようなら。


今リアル世界では雨が降ってるので、起きた時にアリが大量発生してるんじゃないかとビクビクしながらこれから床につきます。たぶん予感は当たるはず。もしこのブログを読んでる方にその気があれば、どうか「フライドチキンにアリが群がりませんように。」と念を送っていただけると助かります。

以下はワームの里親探し募集中についてです。
※赤牙ワームさんの里親募集は5/24を持って締め切らせて頂きます。見つかったよワッショーイ

【赤牙ワームさんの里親募集】


ギルド加入!!&ワーム里親募集!! [MFLプレイ日記]

なんとな~くサブで街にいたら霧神さんを発見。
何気ないことや運営の方針について雑談すること実に7時間(!?!?
関係ないが募集してみた。

そしてなんとギルド「Leaf ticket」にメインで加入することになりました!!ウヒッ
悩みどころはメインの一人ギルド「ゆず茶」が拡張されてて消すにはちょっと勿体ない…ってことだったんですが、裏工作によりサブのほうで存続することに。霧神さんマスター移行作業お手伝い&誘ってくれてありがとうございましたm(_ _)m
ギルメンの皆さん、これからよろしくお願いします^^ノ

○かごめかごめ×金クルいぢめ

でもって超久しぶりにギルハン。可愛いヒノエが二匹も元気に駆け回ってるよもふもふぐは。可愛すぎる…orz


ギルド入ったからプロフィール写真入れ替えないと…と思うけどもドゥルバードがなかなか止まってくれなくて困ったり、もうゴミ箱行きでいいんでない?行き場をなくした合成素材の整理とかあるけど面倒だなぁ。

そういえばサブが二個目のワーム円盤石をシェマさんから押しつけられて困っているのですが、
我こそはワームの母也!!という方がいらっしゃったらお譲りしようかと考えています。
せっかく譲ったのに転売されると悲しいのでブログ等でワームの成長過程を載せて頂ける方にお譲りしたいと思っています。ランナが美味しく頂きました^q^とか言ったら泣きます。
さてお譲りしたいワームさんはこちらの一体です。
赤牙ワーム
【まとめ的なもの】
☆赤牙ワームさんの里親募集
☆条件:成長過程をブログに載せるか、たまに顔を見せて頂ける方
☆注意:ステータスはディスク再生+1のものを載せています。
☆挙手:このブログのコメント欄に「育てたいですw」的な書き込みをしていただくか、もしくはwisお願いします^^

倉庫枠が破裂しそうにならない限り気長に待ちます^^
たぶん過疎ブログだから希望者が重複するってことはないだろうけど…一応先着順にしようかな。
コメントお待ちしておりま~す☆
※赤牙ワームさんの里親募集は5/24を持って締め切らせて頂きます。見つかったよワッショーイ

ペンタ育成に迷うなぁ [MFLイラスト動画]

先日「手をつけたくない」と言ったにもかかわらず、昨晩の縦コンでエタノールの力を補充。再びプレイし始めました。
まったく反省していないという…。


エタノール
まぁそんなこんなでペンタ育成をしようと思っているのですが…
ペンタのステ振りと育成スタイルに迷っていまして。
たぶん…たぶんですが…まだ未定の話ですが…

ペンタの育成をしたいな、と思っております。

え?「ペンタに角なくね」だって?
これを見よ!

つ…の…?
角に見えないこともない。ボソッ


MFLはモンスの個性を発揮できるもの(装備など)が極端に少なく、現状ではモンス選択、色、巨大化、角育成でしか個性を発揮できないのが辛いところですね。MFOには性格とかあったんですけど。なんで消したんだろう…ボソッ
巨大化はいろんな方がやってらっしゃるしステが死んじゃうのが悩み所。となると残るは角育成。ツノイクセイシカナイノダーッ!!

とか言っても、ペンタのあれは角なんだろうか…?そしてMFLが営業終了しないかという一抹の不安を残しつつ今日も安眠するふらいどちきんなのであった。


お肉「毎回ブログ適当だなッ!」
めがねちきん「それが個性だと言い張る。」

位置ズレ酷すぎてやる気急降下 [MFLプレイ日記]

<以下愚痴注意>
最近修行に出すためだけにINしてたのですが、ちょっとだけプレイしとこうかと思って朝7:30頃ch1に行きました。
もちろん部屋などたっておらず、待ち時間もないので正面ソロに行くことに。

第一ステージ:サクサク。
第二ステージ:ん?位置ズレ?まぁいいか。
第三ステージ:サクサク。
第四ステージ:サクサク。
第五ステージ:サクサク。
第六ステージ:サクサク。
第七ステージ:ん?位置ズレ?気にしない気にしない♪


そして迎えたラストステージ。美味しそうな肉が活き活きと歩き回っていました。
ここまで金5銀2となかなかのドロップ。ここに強化やイワジカ肉が加われば…と一人ほくそ笑み、いざ勝負。

最初の4~5匹は順調に倒し、残り3体ほどになった頃。

こっちの攻撃が あ た ら な い
しょうがないので距離技を変えてもあ た ら な い

そうこうしているうちに弱点である土攻撃クリティカル×2を喰らい、ライフがやばくなったのでランニングに移行。

そしてタイミングを見て攻撃するがあ た ら な い


お肉「猿無双かよッ!!」


てなわけでこっちの攻撃は当たらないわクリティカルをさらにもらうわでチャーチル撃沈。


久しぶりに遠征したってのに、
こんな仕様じゃ、やる気が失せるぜ運営さんよ…。


くやしかったのでもう一回チャレンジしましたが二回目の方が位置ズレ酷くてgive up\(^0^)/


しばらくは手をつけたくないなぁ…ボソ

ムーさんを描き切れなかった。 [MFLイラスト動画]

飲み会でエタノールの力を補充した後、
「今日は絵を描き切れる気がする!」と思ってムーさんを描いてみた。


もーさん
初期のムーさん。


しかしだんだん飽きてきたので…


ゲホオッ
こうなって、


うまうま
こうなった。


エタノールの力を補充しても相変わらず飽きやすいふらいどちきんなのであった。

ハルワジャは女だと思いたい… [MFLイラスト動画]

今日の夕方頃瘴気海で鳥残しPT組んだ方、
誤って鳥を二匹とも殺してしまいすみませんでした。
次回から意識をしっかり保ったままプレイします><



…というわけで、今日は瘴気海ですっかり意気消沈したのでログアウト後はステワジャの孫、ハルワジャを描いていました。

ハルワジャ
なんとなく夏服のイメージ。
んでもってシップ3のトレハンのイメージ。
さらに無意味にハンマー振り回してるイメージ。

まとめると、天然イメージということですな。(?


今日はこれから久しぶりの飲み会なので、ちょっとブログも浮足立ち気味なのはご勘弁。
ちょっと深呼吸して歓喜の舞をば。

す~…ふ~…

うおおおー!久しぶりだッ!!一ヶ月は禁酒しててんじゃないのってぐらいうおおおおー!!!!梅酒っ梅酒っ梅酒っ<いやまて黒霧島も<そんなことより舞ここち♪<ウイスキーも忘れちゃいけない<誰かビール買ってこ~い<梅酒にウイスキーでちゃんぽんだ!!!


はい、失礼しました。
ではフォアグラの会に逝ってまいります^^ノ

前の10件 | -
-|2010年05月 |2010年06月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。