So-net無料ブログ作成

トーチカへ唐揚げ軍団侵攻中であります! [MFLプレイ日記]

6月27日未明、眠気に耐えながらゴミ29装備を売っていたひらいどちきんの充血した眼に
とあるシグエフレンドの姿が映った。彼の名はだんれぼさん。

ガン飛ばしwisを送ってみると「シグエ種だけで北か裏に行きたいですね!」とのこと。
うんわかるよその気持ち。鳥好きとしては鳥に囲まれながら死を全うしたいと思うのは当然のこと。

だからってここを選ぶのは命知らずだww

おにくぱーてぃ
シグエ種限定PT@トーチカ!!(しかもALLヒノエ!!

まさかこの時間帯に限定PTが埋まると思わなかったんだぜ…
これはやっぱりだんれぼさんの集客力と鳥の魅惑の賜物ですな!キラキラ



鳥だらけPTのおかげで地獄のようなトーチカが天国にBefor After!
昇天中
絶賛昇天中!


近接シグエ種といえばディフェブがないので打たれ弱いモンスの代表格。
やっぱり鬼門は4Fの鱈缶部屋…!気を抜けばズブシュと調理されてしまいます((゜Д゜;))
今回は風レジ無しの方が二人いらっしゃったので心配でしたが…
鱈缶に群がる鳥
特に苦労もなく鱈缶を美味しく頂きました^q^


近接シグエ種の得意技はやっぱり属大打の風!
トーチカでこれを思う存分発揮できる相手といえば…そう、あいつしかいないッ!
カモコール

カモキタ━━━( °∀°)*´艸`) ゚Д゚)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!

豚足に群がる鳥
勿論豚足も美味しく頂きm(ry



ゴリラに群が(ry

流石にムー戦は少し苦戦しましたが、それでも
ヒノエ限定PTでトーチカクリアできました!!

受けたダメージがに注目
受けたダメージ1535って…回復なきゃ死んでるよw
ちなみに戦具から出たのは雷防御30%の手首でしたorz


シグエ種って自己バフしかないしブレイク入れれないしで開始当初結構不安だったんだけども鳥だけに私のとり越し苦労だったようd( °皿°)=◯)`▽°)ボゴォ・;'.、
…ゲフンゲフン。と、ともかくこれからキャーシグエサーンの時代が来たらいいな…!

唐揚げの会

皆様遠征お疲れさまでした~また機会があればご一緒しましょうΣ(^つ )ピヨピヨ

遠征後は噴水の周りでチキンレースしたりマジョリーさんをもふもふ天国に連れて行ったりして遊びました。お肉天国ウハウハ^w^
・・・え?SSがないって?
既にこの時AM3:30、ふらいどちきんの手元はふらふらでSSどころか
キーボード操作もおぼつかなかったのである!(゜Σ ゜;)ゴメンネ

この記事書いてるの5時だしw(記事消えたので二回目…
もう私の睡眠時間終わってるよ!ZzzZzz


※もしPT組んだ皆様の中に画像名前伏せを希望される方がいらっしゃいましたら私まで連絡願いますm(_ _)m

チャーチル育成終了 [MFLプレイ日記]

これを見よ!

lv30時素ステ
20100625-130657.png

力上げすぎ Σ(ノ°▽°;)ノ
器用も無駄に高いし…力12賢さ20器用40ぐらい削って耐久に回せばよかったと後悔。
まあ足首の近攻10%upのおかげでそれなりのダメージを与えれるので良しとするか。
問題は紙耐久だけど…やわらかいお肉にも需要があると信じてるよ!


で、今メインで育成中なのはこいつ。

オッサン「かゆ・・・うま・・・」

巨大化ついでにサポ450の力型を目指してます。目標ステ詳細は▼

ゴルバチョフ用

でもこいつ、無駄に精神上がるんですよね…
最終装備構成を変えて誤魔化しながら育成してますが、もう精神上がらんで良いってば。
当初は余ステ250の予定だったので、全部ライフに振ってライフ950にしようかと思ってたんですが、精神のせいで余ステが@185。
闇護符使用も検討しましたが精神の上がりを抑えるためにツツグキ(+手羽+イワジカ)育成に変更したので地護符+6で頑張ることにしました。

今はlv10で、ようやく手羽とイワジカで精神が上がらなくなってきたのでちょっと安心;
このまま上手くいけば余ステは全部ライフに回そうかな。

育成当初はそこまで愛着なかったのに、いざ育ててみると可愛いなぁと思ってしまう自分がいる…
よく見れば鳥に見えないこともないし…アセアセ

トーチカのお花畑が動くよ! [MFLプレイ日記]

最近更新サボり気味でもーしわけない。
だって画像認証とかブログ移行とか面倒なんだもの。避けて通れない道だけど!


とーちかとーく・その1
先週のメンテ以来、落ちた人もずっと表示されるようになりましたよね。
放置してるのか落ちてるのか分かり難いから早く修正してほしいんですけど、
そのバグが原因でこんな現象が起きました。
アリシアさんこええ
Σ(´°Д°')< 落ちたはずの人が喋ってるよ!
しかもアリシアさんは落ちた後別遠征地に出発したのですが…抜け殻消えず。
完全に幽体離脱。開発の遊び心…?
仮に落ちた人が別PTに入りなおしてPTチャで挨拶したとすると、やっぱり抜け殻も喋るんでしょうか…?落ちたと思った人がいきなり「よろしくー」とか言ったら怖いですよねホラーですよね。
ブログネタにはなるけど、野良の場合トラブルになるかもしれないし何よりも抜け殻が邪魔なので早く修正されてほしいです。


とーちかとーく・その2
今日の午前中は時間があったので二周トーチカPTに参加。
そしてこれを見よ!
20100621-115636.png

ちきん「!!?」
夢じゃない…?夢じゃないよねっ??
これ装備したら実はプランテつぼみ帽子でした\(^0^)/とかじゃないよねっ!?

ごちゃごちゃ
本物だああああああああああああ
一時期プララン周回してまで欲しかった花飾りがこんな簡単に手に入るなんてっ!(チャーチル20歳分をプラランで過ごしました)トーチカうまうま。うまうーま!

あとは大天使だっ!花飾りで運を使いきった感があるが気にしないんだぜ!物欲は食欲で相殺するんだぜ!とか言ってたら腹が減ったんだぜ!というわけで

べんち
我がギルドの頼れる全自動ベンチはふくよかなチョコの味がします。モグモグ^q^

二日ほど疾走します [MFLプレイ日記]


先日述べたように体調が良くないのと、身の回りの整理をするので二夜ほど休みます。

ちょいと心の休息が必要なようです。大会頑張りすぎた?
檸檬酒を提供してくれる人がいたら即復活するかもしれません。


とかいって失踪してる間にギルメンが大天使出してたらどうするよ?
なんかいやな予感むんむんなんですけど。
もし次のメンテで大天使drop率修正されるようなことがあったら…orz


・・・
チャーチルが飢えた目でこちらを見ている…どうしますか?
 なでる
 なめる
 ほめる
→むす

アラビア一式完成しました!m(_ _)m [MFLプレイ日記]

にーはお。
気管支に炎症を起こしたのか胸が痛いです。
胸が痛くて眠れません。まるで恋する乙女のyゲボォッ

↓大体今はこんな感じです。↓
変死


とにもかくにも連日の大会オンラインで
アラビア装備一式完成いたしました!!
凹みやすい性格なので何度上衣&腕の合成を止めようかと思ったことやら…
  上衣→ 50%合成で三回失敗。
  腕 → 50%合成で二回失敗。
  下衣→ 100%合成でにっこり^^
  靴 → 50%合成の予定が50kで買い取りb
という感じで上衣の月結晶30はまだしも、腕の森水結晶90が消失した時はブルー真っ逆さまでした。こっそりペトラをいじめに行ったり。

ギルメンの方々や森水結晶を売ってくださった方々にはひとえに感謝申し上げますm(_ _)m
特にギルメンの方々がいなかったら…合成諦めてたよ!orz
お礼に何をしたらいいのかしら。MORIMIZUで祝杯?

今はギルド内にアラビア装備者が3人。幼女、成年女、成年男です。
しかも偶然にも3人ともガランカナン出身だったり(笑)
ガラン幼男さえいればアラビア全種コンプなんですけどねぇ…そもそもギルド内に幼男が一人もいないっていう(°∀°)Σ
きぐるみ

え?幼女が見えないって?しょうがないなぁ。

三種披露会
幼男さえいれば…!!
とまあ無い物ねだりしてもしょうがないしそもそも全種コンプに興味はないので巷で噂の大天使狙いでトーチカ通いをしたいなと思ってます。

目指せ全身鳥化ッ!!

ペトラに特攻&ウブホトをナデナデ【SS日記】 [MFLプレイ日記]

アラビア装備50%合成で失敗するなんてよくあること。

そして落ち込むあまりにペトラバシレに特攻するなんて私にとっては日常茶飯事。


てなわけで丘ソロでペトラに特攻してきました。もちろん回復は使用禁止!


空がきれいですな

道連れの相方はもちろんチャーチル。

2F終了時

2F終了時にしてこのライフ。もはやケンプの攻撃など避ける気無し。

3Fノースギーモ

ノースギーモもまた然り。口臭すげぇ。

3Fペトラ

ペトラ対峙時にしてライフ@248

@56

ヒィ @56

失☆敗

そしてやっぱりこうなる。敵の残存ライフ半分以下、無念の敗走。

悠々と去っていくペトラ
敵を仕留めて悠々と去っていくペトラ。チャーチルの仇は必ずとってやる…!


というのが12日の早朝5時の出来事でした。

13日未明、突発的にギルハンで丘→廃都に行こうという流れになり、


遺体
皆でペトラを美味しく頂きました^q^

ガリガリ

そのあとトーチカに行ってヌシホトの死体をナデナデしました。

私自身はナデナデしているつもりだったのですが、若木の木剣で刈り取っているように見えると言われました。ガリガリ



そんなこんなで今日も明日もたぶん明後日も大会オンライン。

アラビア上衣だけで3回連続失敗してますが挫けずに50%で頑張ります!

デーボのつもりが誰この人? [MFLイラスト動画]

大会アップデートされましたねぇ。
さっそくアラビア装備コンプのために奔走してるわけですが、ついでにゴージャスクラウンや戦旗も狙っているので倉庫の中が大変なことになってます。


キキモ特攻隊

それ行けキキモ特攻隊!!油断した敵の隙をつくのだっ!!

00000

しかし近中範囲を備えた3匹のデュラに隙はなかった。



大会アプデで気分が乗ったのでデーボを描いてみたのだが…
でーb…?

Σ(ノ°▽°)ノ お 前 は 誰 だ !!

スリーピーで遊んでみる [MFLプレイ日記]

トーチカは面白いけど長いのと戦具ドロップが不確定なので飽きてしまいました。

遺跡は位置ずれTUEEEEEEなので飽きてしまいました。

瘴気島は問答無用で飽きてしまいました。


…じゃあどうするよ?


ということで思いついたのが、

ボスモンスターで遊んでみよう!

いかにもすることがない人って感じですな。
まあとにかくここ数日は遺跡ソロで遊んでいたわけです。

一人チャット

ガッツダウン中暇なので一人PTチャットで遊んだり、(痛い

ガガンボの逆襲

ガガンボをいじめていたらBP7という逆襲があったりしながら地味に猿やスリーピーに「手を振る」エモでナデナデを試していたのです。


そして昨晩。
フレリスをなんとなく眺めていたら「青狸」さんがオンラインに…!

これは道連れにするしかない(ΦωΦ)キラッ

wisを送ると快く承諾してくださって、青狸さんのギルメンさんと一緒に3人で東へ行くことに!

ホトさんの背中

ホトの背中をナデナデしているつもりが肩叩きしてるっぽく。んーわかりにくい?

スリーピーのお尻

スリーピーをナデナデしているつもりがお尻をサワサワしてるっぽく。んーわかりにくい?

三周しましたがなかなか難しいっす。
女性の「手を振る」エモ、もうちょっと大袈裟になってくれたら良いんだけどなぁ。
とりあえず擬似的に成功したので今回はこれで良しとしよう。

突然のwisに応えてくださった狸さん、ギルメンさんありがとうございました!
今度は北にでもナデナデしに逝きましょう^^

たまに野良PTでモンスに向かって不審な動きをしていたらそれは練習中の私であると思われます。危害は加えませんのでご安心を。

やっぱりムーさんを描き切れなかった [MFLイラスト動画]

PCのファイル整理をしていたら、何やら描きかけの絵を発見。



むー

どうやら途中で飽きてしまったようである。

ならば完成させてやろうじゃないかと取りかかったは良いものの、

あれ?むーは?

ムーに失望して取り消す始末。

このままupするのも気が引けるので…

ガチムチさん

最終的には装飾を消す暴挙。
何をしても中途半端なのである。

モッチー好きの方、ごめんなさい…orz

小規模ギルドなのにわいわいがやがや [MFLプレイ日記]


SSに名前が載るのが嫌だというギルメンの方、私まで連絡お願いします。
昨晩は珍しくギルメンが10人?集合しました。これって奇跡?

最高IN記録?

ギルチャの流れるスピードがはやいはやい!
誰が誰に向けて喋ってるのかわからなくてカオスでした。
集合写真

霧神さんまとめるの大変だったろうに…お疲れさんす(-人-;)


その後廃都に行ったりしているうちに…


超合体

こうなりました。
そのあといろいろあって、


小劇場「あの人は今何処」

こうなりました。
場末の小劇場みたいだ。
トーチカに遠征に行ったまま帰ってこない人を失意の中待つ仲間たちって感じ?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。