So-net無料ブログ作成
検索選択

鳥人と書いて半神と読む [えむえふえるのえむえむえる]

○月○日
ふらいどちきんはねんがんの とり になったぞ!
mabinogi_2011_02_25_003.jpg

以前、楽器演奏ランク1の人に言ってみたことがある。「ランク1になりたいナー」と。
するとこんな答えが待っていた。「ランク1は相当根性が必要ですよw」と。
Σ(<。 つ )・°・。・'∴
ハシビロコウさん…俺…超頑張るよ…

マビノギ歴3年、演奏4の楽士さんが言っていた。「strは40ぐらいしかない」と。
Σ(<。 つ )・°・。・'∴
ハシビロコウさん…俺…ちょっ(ry

累積4桁、演奏2のフレンドさんが教えてくれた。「音楽系スキルはお金がかかるw」と。
Σ(<。 つ )・°・。・'∴
ハシッ(ry

まあ色々問題はあるけど頑張るしかないね…
頼むからはやくロマン見せてくれよネクソン殿。延々クリックは飽きるんだぞー

mmlの方はタウンのベースが分かった!→違ったの無限ループ。
一回手を付け始めると他の曲も違うんじゃね?と思い始めて泥沼にはまったり。
戦闘再開したらしたでmmlに割く時間が少なくなるし。
演奏ランク上げとmml作り、どっちを優先したらいいんだろう?
どっちも程々にすると全く進まないしorz
音楽の神様みたいなのが現れて一晩のうちに正しいmmlに書き換えてくれたり…ナイヨネー

ところでこのブログ、SSの上げすぎか知らないけど容量があと3MBしかないんですがw
こんなんで動画上げきれるのー?
目標再設定してたった数週間で破たんするのー?
動画自体どれくらいの容量に収まるか分からないけども、何か他の案を考えないといけないかも。
楽観的すぎて問題が噴出するなぁ…

最後の最後は明日も会いたい [えむえふえるのえむえむえる]

吹っ切れた!
震顫が邪魔ならそれが苦にならない戦闘法でも編み出そうそうしよう。
会話がやりにくくても気にせず自分のペースで話そうそうしよう。
ゲームにしろ何にしろいい加減この身体に慣れないとこの先やっていけないしね!
21日はネガティブ御馳走様でした(-人-)

mmlのことも書かないと新しいカテゴリー作らないといけなくなるのでメモ。
タウンのベースがわからない+ムー戦で発狂しそうになって現実逃避中\(^o^)/
今作ってるのは「私のなかの銀河」と「MAGICAL WORLD」だよ^^
聞き取りやすくて耳の保養になるねorz



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

物語の鍵を握って遊んでいるのは誰? [えむえふえるのえむえむえる]

現在のmml進行状況をば。

【一応完成形】
グレード戦
ファーム
ルセタラ夜丘

【途中まで】
タイトル
タウン
青い塔系のやつ(アレルムとか)

【(゜Д゜)】
ムー戦

楽器演奏ばっかりやってるとどうも作業感がすごくて凹みそうになりますねorz
打開策として演奏中にハシビロコウさんのぬいぐるみを作ってるけどやっぱり作業は作業…
人は一人になるといろんなことを考えるもんで、今やってること全部無意味なんじゃ?なんてゲームに意味を求めてもしょうがないのに思ってしまったり。

そんな時に鳥好きの人を紹介してあげるよと一報があったのはラッキーでしたΣ(` つ )ホッ
周りの人も押し黙ってしまうほどの熱い鳥トーク、あんなに喋ったのは久々でした。
でも何だろうこの感じ。
以前は新しい友人知人ができると凄く嬉しかったし素直にワクワクできたのに、今は疎外感と悲しみしか感じない。
マビに来てからずいぶん冷めたもんです。自分の身体についてはもう諦めればいいのにね。

つーかゲームしなけりゃこんなこと考えることもないんだろうけど。
とりあえず目標達成までにマビで楽しみを見つけれたら僥倖、体調が回復すれば万歳。
何も変わらなかったら…ゲームエンドおめでとう?

何か見つかると良いな。
信じてINするぐらいしかできないや

考えすぎて夢に出てくる [えむえふえるのえむえむえる]

白い巨塔から帰ってきたらあらビックリ、経験値&ドロ率2倍イベだってさ!
戦闘なんてする気も起きないよΣ(´ つ )!

MFL終了後もう記事を書くことはないと言いましたが、前言撤回して新たな目標を立てました!
マビノギ内で楽器演奏マスタータイトルつけてMFLの音楽を演奏し、その動画をブログにupする

…あ、やっぱり撤回していいですか?楽器演奏マスター無理な気がs

ともかく、楽器演奏ランクを1まで上げれば音楽知識を9までアントレインできるので、
演奏大成功率が安定するランクまで上げてから動画を撮影しようかなと思ってます。
幸いなことにマビは●REC機能付いてるしね!
現時点では以上がこのブログの最終目標、それまでに演奏できるBGMも増えたらいいな…!


さて白い巨塔で落ちる点滴を見てるだけじゃ気が狂いそうだったので、グレード戦と夜丘のmmlを作ってました。
ちゃーちゃーちゃちゃーちゃーちゃーちゃちゃーんじゃっんじゃっんじゃっんじゃっry

グレード戦は一応骨格ができたので、マビ内で演奏できる文字数にまとめよう!といじったものの…
どう頑張っても作曲ランク4ないと演奏できないよ\(^o^)/
作曲4とか未実装域ですよ…どーやって演奏しろと…orz
作曲9の状態で試しに弾いてみたけど後半の盛り上がる部分の音が抜けてて意味☆不明…
どうにか聞けるレベルにするには実装されてる作曲7まで上げる必要があるかも。
APががが(ry

夜丘は転調するところまではできたんですけど、それ以降はできる気がしないw
パーカスの知識ないからなんか物寂しいしね…
リアル音楽知識が欲しいですΣ(` つ )


そんなこんなで、完成した(詰んだ)mmlの公開はマビで十分に演奏できるまでお預け、ということにします。
ナイスタイミング?なことに生産主体のプレイスタイルになりそうなので、演奏修練は割と早く埋まるかも。楽観的とか言わないでくだs

問題は戦闘できない分APをどうやりくりするかですが…
サルに頑張ってもらおう…んでもって転生カード買おう…

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。